2回線目の楽天モバイル契約

楽天モバイルを2、3ヶ月前にも契約したけどまた契約しました💦

目的

事故番号などの使い回しの番号をさけたかったのと、記憶力が無いので覚えやすい番号にしようとすると月額料金が安い中では楽天モバイルの選べる番号サービスしかなかった。

最近では新規契約で即MNPする人たちへの対策なのか利用意思のない解約などには1000円ちょっとの解約解除料が取られるみたい。

契約

前回、本人認証でまばたきが反応せずつまずいたので今回も画像のアップロードにしようとしたのに今度はエラーの連発で本人確認の書類のアップロードの繰り返し!
ダメ元でeKYCの本人認証をやってみたら一発でOK。

楽天モバイルはようわからん。
ただ基本的に楽天モバイルのサービスは他のキャリアに比べてやりやすいので好きなんだけどね…

感想

相変わらず契約時に?ってなることが多いけどサービスは好きです。
経営的には厳しいみたいだけど頑張ってほしいところ。

回線は2回線持っていても今のところ割引はないし、意味は無いので1回線はMNPの予定。
複数回線割引で2回線目は0円か半額にしてほしいな!

おすすめの記事